Healthcare Venture Knot!

  1. about HVK

『Healthcare Venture Knot』のロゴは“結び目”をイメージで作成しています。

そのロゴの通り、

テーマは「医療者とヘルスケアベンチャーを結ぶ」です。

ヘルスケア領域の環境は大きく変わってきていて、しっかり利益を上げながら社会に役立つ成果を出す事にこだわるヘルスケアスタートアップが増加しています。そして最前線で治療にあたる医療者は、患者の生活を守る為に日々成果を出し続けています。


このようにヘルスケア領域を今より良くしたい、課題を解決したい、と日々研鑽を積んでいる両者を結び付けるために今回のビジネスコンテストや登壇イベントを企画・運営をしています。

医療者の皆さんが現場で感じている課題をビジネスという手法で解決できる可能性があること、ヘルスケア領域のスタートアップによるビジネスが医療者からの視点でどのように発展するかなど幅広く議論いたします。さらに来場者の皆さんの学びの場、情報交換の場として多くの縁が結ばれることを期待しています。

運営は株式会社キャピタルメディカ・ベンチャーズ(以下、CMV)と、株式会社omnihealが運営する医療・介護・福祉領域に関心が高い人のためのコミュニティSustainable Healthcare Incubation Park(以下、SHIP)。

CMV代表の青木、SHIP代表の石井のコメントです。

HVKへの思い